中の人
下戸先生
下戸先生
海兵隊軍装なのにカーキ衝動買いしちゃって激しく間違ってる毎日組BRの幹事でございます。
はよコヨーテ装備買わなwwwwwww


コスプレの合間にゆるーくゆるーくゲームやってます的なそんなテンションの毎日組BRですのでよろしくだのですです
ジョースター!!貴様、見ているなッッ!!
QRコード
QRCODE

2010年07月25日

次回サバゲー装備を考える

ども。下戸先生です。
埼玉じゃ熱中症で死亡者まで出る始末のこの暑さですが、いやはやシャレになっとらんですな。
熊谷が何℃だとかそういうピンポイントな話じゃなく都内も普通に暑いもんで地獄のような日々でございます。
湿度がもうちょい低ければだいぶ過ごしやすいんだけどね。

海外でもこんなに暑いとこはたくさんあるけど湿度がそうでもないから
意外となんとかなるもんです。でも日本の夏は空気が重苦しくていかんですね。
海やら川に飛び込んでやりたくなる季節ですね。海やら川やら行ってる時間がないんで死にたくなりますがwww


というわけで今回はそんな季節の中、次回7/31に持ってく装備をどうしようとかそんな独り言!
夏場のサバゲーなもんで、通常目指すは「軽装」だと思うんですが、
如何せん撮影会というものがある以上重装備は避けて通れんわけですよ。
軽装のほうが動きやすいしブッシュに引っかからなくて済むし、被弾がわかりやすいから
本当は軽装がいいんだけども、写真の為には根性出さにゃならんのです。

次回サバゲー装備を考える
上半身装備。RRVにMICH2000。
M4マグは8本携行出来るようマグポーチも充分ございます。
ハンドガンマグは2本と少ないですがそもそもハンドガンマグを持ってる数が少ないんでこれはしゃーないかなと。
右脇に来るファーストエイドポーチは何か入れますww
バディのマグでも大量に入れておこうかねww

背中は今回撮るの忘れましたがアサルトバッグ、ウェポンキャッチ
そしてバッグの中にキャメルバックのリザーバー、
と一連のお飾りがリアプレートに付いてございます。
ウェポンキャッチ?ああ、シャッガン挿したいだけです(キリッ

後は小物としてCOMTAC2、ラペリンググローブ、サイリウム。
コム2は耳周りが暑くなるし、銃構えた時にストックに干渉するのがちょっと頂けませんが
せっかく実物買ったしな!使わにゃ損だよな!
何より撮影には欠かせませんフヒヒ

次回サバゲー装備を考える
下半身いきましょうか。
ケツにダンプポーチ。
右足部分、サファリ6005ガバ。
左足部分、レッグパネルにハンドガンマグ2本とTAC-Tアクセサリーポーチ。
TAC-Tの部分はフラッシュバンポーチを早いとこ付けたいですね。
フラッシュバンのレプもmdksくてまだ作ってません。このまま何ヶ月過ぎるんだww
グローブはメカニックス。膝はBIJAN。メカニックスは使いやすいですね。
ノメックスグローブも良いんだけども、革部分がごわごわになると
耐久性が一気に落ちてしまうのが難点です。
水に濡れた状態で熱を与えなきゃいいんだけどさ。


次回サバゲー装備を考える
そして今回の得物ちゃん軍団。
M4A1、VSR-10プロ砂、M1014、MEU。

メインはトレポンM4になるとは思うんだけども、こないだ手に入れたVSRを
どうしても使いたいじゃないですか。
背中にシャッガン挿したいじゃないですか。挿すだけだよこれロクに飛ばねーもんwww

VSRはまだゼロインも済んでないので、ゲームの合間に弾道揃えてからじゃないと
言う事聞いてくれそうにないですが。
そこらへんはシビアにやりたいですね。バラまく銃ではないですしね。
ワンショットワンキルを体現する為にがっちり調整したいと思いますです。
じゃあ最初にやっとけよwwwwww

とまあざっと装備をおさらいしてみましたが、軽装のケの字もない重装備となっております。
昔から人一倍汗をかきやすい体質なので、
ゲーム前の準備段階で汗だくになるのは必至ですがww

とはいえこうやって家で装備を選択してバッグに詰めてるこの時間が毎回すごく楽しいですよね。
実際現地に行ったら全く使わない銃があったとか、メットかぶらなかったとか、
昼飯を待たずしてアーマー脱いじゃったとか色々ありますが
旅の恥はかき捨てって言うじゃないですか。
言わない?無理矢理過ぎるとか言わない。


明日から月曜が襲ってきますがあと1週間耐えて楽しい週末を過ごしたいですね。
日曜なのにもうそんな事言ってんのかって感じですがww

というわけで下戸先生でした。ばいばい!





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
サラリーマン市街制圧戦の巻
30越えで24時間はキツかったというお話
24時間サバゲー 愛じゃ地球は救えません
夜戦行ってきましたよと
No.9だったのなのです
ForestUNIONでゲームしてきましたよっと
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 サラリーマン市街制圧戦の巻 (2010-10-22 09:23)
 30越えで24時間はキツかったというお話 (2010-08-09 15:00)
 24時間サバゲー 愛じゃ地球は救えません (2010-07-20 13:12)
 夜戦行ってきましたよと (2010-07-17 14:23)
 No.9だったのなのです (2010-05-17 11:18)
 ForestUNIONでゲームしてきましたよっと (2010-04-27 20:28)

Posted by 下戸先生 at 21:07│Comments(0)サバゲー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。