中の人
下戸先生
下戸先生
海兵隊軍装なのにカーキ衝動買いしちゃって激しく間違ってる毎日組BRの幹事でございます。
はよコヨーテ装備買わなwwwwwww


コスプレの合間にゆるーくゆるーくゲームやってます的なそんなテンションの毎日組BRですのでよろしくだのですです
ジョースター!!貴様、見ているなッッ!!
QRコード
QRCODE

2010年06月02日

グリーンゾーン観てきたのよと

ども。下戸先生です。
最近マジで死にそうでブログ書いてるバヤイじゃなかったんですよ。いやマジで。
体調はすこぶる快調だけど仕事がね仕事がね

というわけで、今更感たっぷりですが、今日は

グリーンゾーンのお話!
マット・デイモン、ポール・グリーングラスのコンビが作っちゃったイラク戦争を題材にした映画、
グリーンゾーンでございます。

グリーンゾーン観てきたのよと

詳しい解説とかそういうのはWikiで見てね。それよりもこれ、





ジェイソンボーンじゃねえかwwwww


観た後に殆どの人が同じ事感じたんじゃないかと思うわけですが、
これね、「ジェイソン・ボーン イラク出張編」なんですよ。

大量破壊兵器、どこにあんだよ!便器製造工場とかどうでもいいんだよ!
見つからないって事は
国家の陰謀だバカヤロー!!
さすがグリーングラス。導入部がよどみなくストレートでおじさんは大好きだ。

まあ国家陰謀説はいいんだけどさ、1人で行動させちゃ絶対ボーンシリーズなわけで。
マットを主役にしちゃうから余計にそこが顕著になっちまってる気がするんですね。
呪縛というかある種絶対狙ってんだろオヤジ!みたいなとこはものすごく感じられるんだけど。
こういう砂とクソと廃油の臭いがする映画だったら







ドルフ・ラングレン使えよ!!!

レッド・スコルピオンなめんじゃねーぞ!!
ドルフ演じる主人公がアメリカの陰謀に敢然と立ち向かい、母なるソ連の為に鉛玉をガツンガツン撃ち込む、
最早ストーリー変わっとるがなと突っ込み入れられつつもそれを物ともしない
理由のない男の怒りがただひたすら炸裂するそんな理不尽バイオレンス映画作っちゃってグリーンゾーンどころかどこも危険地帯でオチ付けようがない、そもそもオチなんて考えてねーよって映画作っちゃえばいいのに!バカ!バカ!


男の怒り炸裂!!
(理由無し)
スパシーバ!
スパシーバ!
ペーペーシャ!
ペーペーシャ!


ドカーーン!!

これくらい出来るだろヤツなら。
俺もレッドスコルピオンとして国家の為に闘った男であり
更に更にヴァンダムとタメを張った男でもあるし
そんな俺に出来ないはずがあろうかいやないってやってくれると思うんだけどなー。
というかヴァンダムのくだりで笑ったヤツ誰だ!ワハハハハハハハ!あっ笑った。

そんなバイオレンスパンデミック映画が観たいなーおじさんは。
だからスタローンのExpendablesにはとにかく期待している以外の選択肢がないんですけどどうしよう。

そんなこんなで人が熱弁を振るっている間に映画は進んで進んで終盤までいっちゃうわけなんだけども、露骨に間違えた戸田奈津子の翻訳がいらぬ涙を誘うわけでストーリーそっちのけで字幕の誤訳がとにかく気になっちゃって夜も眠れなくなるわけですね。
ただのミーハーで知識もロクにない婆様が翻訳するもんだからひどいひどい。RPG-7撃たれた時にアーピージー!!って叫ぶのはお決まりですが、そこで「ロケット砲だ!!」はねーだろロケット砲は。これまだマシなほうだけども。
いやロケット砲に間違いはないんだけどさ、んで更にRPGだ!って言っても客には分からないだろうからそこに考慮したのかもなーとも思うんだけど、


戸田奈津子だからなあ…。

もうホント適当に翻訳すんのやめろよなwwwwそれは意訳とは呼ばんだろwww
キューブリックからFMJの翻訳でキレられた時点で、せめて戦争映画にしゃしゃり出てくんのだけは懲りて欲しかったんだが、当の本人はただのイケメンミーハーな婆様なので聞く耳持っちゃくれないようです。

まあそのひどい訳除けばとても面白い作品なので、皆で映画館へ行こうなのだのです。


ホントは装備の考察とかしようかなーと思ったんだけど、ドルフラングレンが出てないのと戸田奈津子が字幕に手入れしたせいで頭来たからもうやんないんだもんね!!バーカバーカ!!


というわけで下戸先生でした。
いやでもホント面白かったですよ。良い映画なので是非ミリブロの皆様もどうぞ。
というかもう観てない人探すほうが珍しいかもしれんけどもwww

戸田奈津子のバーカ!!





同じカテゴリー(下戸先生の映画評論)の記事画像
FxxkとSxxkとジャーヘッド
カロチンとビタミンとシューテムアップ
同じカテゴリー(下戸先生の映画評論)の記事
 チャイナタウンからポークチョップエクスプレスの巻 (2010-07-13 21:16)
 FxxkとSxxkとジャーヘッド (2010-05-10 22:04)
 カロチンとビタミンとシューテムアップ (2010-05-07 23:03)
 映画観るよ!「ダイ・ハード」 (2010-05-06 15:22)

この記事へのトラックバック
周知の事実でも描き方次第。情報が錯綜するサスペンス的要素と、終盤のアクションに緊迫感、臨場感があり、なかなか見応えのある作品であった。主人公と同じ目線で真実に近づいていく...
『グリーン・ゾーン』お薦め映画【名機ALPS(アルプス)MDプリンタ】at 2010年06月16日 00:22
この記事へのコメント
すっごいどうでもいい話だけどマット・デイモンがM4をハンドガードで軽々と持ってるのがすげーなーって思ったw

手のでかさと腕力が違いすぎるww
Posted by ranerane at 2010年06月03日 10:45
>らね
もともと骨格からデカいよね向こうの人www
銃とかアーマーとか持ってても違和感ないんだよなー
わしも筋トレせにゃwww
Posted by 下戸先生下戸先生 at 2010年06月03日 11:44
ミニミが重そうなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Posted by 雑種 at 2010年06月03日 15:44
>雑種
ダッフルバッグも重そうなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Posted by 下戸先生下戸先生 at 2010年06月03日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。